2016年4月 8日 (金)

ブログお引越しのお知らせ

長らく放置状態だったブログです。m(_ _)m

ネット環境もスマホやタブレットが主流となって、パソコンでお写真を取り込んだり、リサイズしたりすることが億劫になること多しで。。。(*^-^*ゞ

で、このたびブログをFacebookページにお引越しすることにしました。

新しいブログのアドレスは↓コチラです。

https://www.facebook.com/daily.mokomoko/

Facebook内の個人ブログですが、Facebookアカウントがなくても閲覧できます。

ただし、コメントやイイネはアカウントが必要みたいです。

アカウントをお持ちでない方や、実名でコメントが出ることに抵抗がある方もいらっしゃると思いますので、コメント用のBBSをくっつけちゃいました♪(*^^)v

今までのようにハンドルネームでコメントできますので、ぜひご利用下さいませ♪

BBSのアドレスは↓コチラです。

http://bbs10.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=samohan

スマホやタブレットから直接更新できるので、これからマメに(ホントか?(爆))アップしていきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Dsc_0909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

篠山味まつりへ♪

【10月11日(日)】

毎年秋のお楽しみの『味まつり』に行って来ました♪(*^o^*)

黒豆コロッケ、たこ焼き、松茸ご飯、おでん、焼き餅、篠山丼 etc。。。

とにかく食べ物いっぱ~い(*^m^*)

お腹もいっぱ~い!!(爆)

151011_6

は~ちゃんはと言うと。。。

「さっき焼き栗買ったでちよね。。。ここにあるでちよ。。。」

151011_3

↓「くり~!くり~!くれ~~~!!!」(爆)

151011_1

↓「まだでちか?」

151011_5

↓「やっぱりコレもやるでちか。。。(-ε-)=333」

151011_4

最後は、やっぱり黒豆ソフトクリームでシメです♪(*^o^*)

自分のだとばかりに満面の笑みのお子が。。。(爆)

151011_7

年々人出がすごいことになってきている味まつりだけど、やっぱり美味しくて楽しいから、 また来年も行こうね~♪(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

お芋の季節でちね~♪

みんなでお散歩をした後のお楽しみのオイチイナ・タイム♪

今日のオイチイナは、チャムママが焼き芋を用意してくれましたよ~(*^o^*)

いつもは小さくしてお口に入れてもらうお芋さんを、そのまま出したらwan達はどうするでしょうか?

もちろん↓こうなりました♪(*^m^*)

↓ いつもジェントルワンのらいと君も、お芋の誘惑には勝てずにパクッ!

でも、食べ方が優しいです。

は~ちゃんの食べ方に比べればね。。。(は~ちゃんのお写真はもう少し下ですが、そりゃ~もう~。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

150913_2

↓ チャムりんは夢中でペロペロだ~ね~♪(*^m^*)

150913_1

↓ は~ちゃん。。。ガン見。。。(爆)

150913_3

↓は~ちゃん。。。目が。。。怖い。。。(*^-^*ゞ

もう少しお上品に食べられませんか?(呆)

150913_4_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

車の点検~JHGさんへ

【9月10日(木)】

車の点検に篠山へ。

なのに何故かミクママ・チッポちゃん&ミワっち、チャムママ&チャムりんも一緒。(@_@)

車の点検は午前中で終わるので、ランチにJHGさんへ行くのが目的のこのお方達。(笑)

まずは篠山のディーラーさんで点検が終わるのをみんなで待ちます。

↓ お利口に静かにしてないとママ達が困るんでちよね。。。ZZZ

150910_01

↓ だからママに拉致られてまちの。。。(*^m^*)

150910_02

↓ アタチは吠えないでしゅよ♪

150910_03

はいはい♪みんなお利口にできました。(*^^)v

中で待たせてくださるお店の方にも感謝☆です。

さて、お待ちかねのランチへGo~rvcardashdash

150910_07

大好きなドリアをオーダー♪

もちろんワッフルもセットです。(*^o^*)

もちろんもちろん、ワッフルはすべてチッポちゃんのお腹へ。。。(爆)

↓「相変わらずの爆食でちね。。。」

150910_04

150910_06

ママ達のお腹が満たされた後は、お楽しみのお庭へ♪

生憎のお天気で少々地面が濡れていましたが、wan’sには関係ありましぇ~ん!(*^m^*)

150910_11


150910_12

看板ワンコのクラブちゃんも出てきてくれましたよ♪

は~ちゃんとは幼馴染のクラブちゃん。

若い時には、お庭で一緒に走り回って遊んだね♪(*^o^*)

お互いにシニアと呼ばれる年齢になってきたけど、まだまだ楽しく&美味ちく、元気で頑張ろうね~♪(*^^)v

150910_14



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

ワークショップ♪

【8月28日(金)】

あんじんさん主催の

『Living Hamoniously with 
Animals Understanding 
Animal Emotions & 
Spirituality
~動物たちと調和して生きる為に~』

という講演会(ワークショップ)に参加してきました。

150828_5

(於:佐用町にあるワンコOKのコンドミニアム)

あんじんさんのお友達で、アニマルコミュニケーターをなさっている睦さんが講師です。

ワンコと暮らしていく上での精神面からのアプローチと言えばいいのでしょうか?

スピリチュアルな…とも言えますが、私にはそちら方面のアンテナが全くと言っていいほどないので、上手く説明できません。。。(*^-^*ゞ

あ、もちろん宗教的なものではありませんので、お間違え無くね♪

最初は、wan達が落ち着くまではそれぞれのハウスでクールダウンです。

150828_3

150828_4

150828_2

睦さんの講演が始まる頃には(騒ぐ子はいなかったので)、それぞれママのそばで一緒にお話しを聞きました。

睦さんのとても穏やかな口調や雰囲気に、wan達はそのうちマッタリと寝てしまいました。(*^m^*)

150828_9

150828_6

内容は上手く説明できないのですが、例えばしてほしくないことをwanがしてしまった時に叱りますよね?

その時に人間(飼い主)がイタズラをしている場面をイメージしながら「ダメでしょ!!」と叱るよりも、イタズラを止めているイメージ、つまり“してほしい”ことをイメージしながら教えていく方がwan達に伝わりやすいのだそうです。

『純粋でまっすぐで邪気のない動物に対して、私達人間はどうあるべきか?』

ということを考えさせていただいた時間でした。

↓ ファラオハウンドのラルゴ君も一緒でした♪(*^o^*)

150828_7

↓ あんじんさんでお馴染みのうみちゃん&りく君♪

150828_8

もう1wan、トイプードルのアイ君もご一緒だったのですが、お写真を撮れませんでした。ごめんなさい。m(_ _)m

あ、そういえばらいと君のお写真もない。。。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

夕方になって、ひとまず解散した後も、睦さんを囲んでしばらくお話をさせていただきました。

心ホッコリ、わんこマッタリな時間を過ごさせていただきました。

長時間お話して下さった睦さん、主催して下さったあんじんさん、そしてご一緒して下さったお友達の皆さん、ありがとうございました♪

150828_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ナシゴレン始まりました♪